News

April 15, 2018


挙式前ロケーション撮影@カアナパリアリイ

ようやくブログを再開したというのに、、、、なかなか挙式の様子をお出ししていなかったですね。

ということで、挙式の様子を、、、(笑)

の前に。この度は、お支度風景+First meetの撮影をオーダーいただきました。通常、どちらのホテルでもお部屋内での撮影は問題ないのですが、ホテル敷地内での撮影には許可が必要だったり、追加の保険が必要だったり、、、場合によっては料金が発生したり、、、といったことがあるのですが。

こちらのホテルでは、フォトグラファーの保険さえカバーされていれば撮影は問題ない!とおっしゃっていただき、撮影することができました!
(弊社では、できる限りお客様のご要望にお答えいたしますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいね!ダメな時はその旨お伝えすることになりますが、、、)

 ということで、お部屋でのお支度風景〜お母様によるベイルダウン〜敷地内でのファーストミート!

そして挙式会場へ移動、、、と続きます。

美和子

April 11, 2018


National Siblings Dayの次はNational Pet Day

昨日はNational Siblings Day・兄弟の日。
私には兄、弟、妹がおります。そう、4人兄弟です。今だと珍しいかもしれないのですが、そうですね、当時でも結構珍しかったかも、、、笑
実家は新潟なのですが、まだまだ健在な両親の近く(車で15〜20分くらい?)に弟家族が住んでおり、あとはみんな県外バラバラ。やはり私が一番遠いのですが、、、
私の時々の里帰りで、ちょうどタイミングが合えば兄弟みんな勢ぞろい!ということもあるのですが、基本はあんまりあえません。もう少し、機会を作って両親はもちろん兄弟にも会えるように頑張らなきゃ!

そして一夜明けて、今日はNational Pet Day・ペットの日。
我が家の愛娘、ロットワイラーのメカちゃん。先日4歳になり、相変わらずベイビーフェイスなのですが行動は少し落ち着いてきた模様、、、Puppyだった時に家中かじられ(本当に!「シロアリ?」と聞かれるほど、角という角は全て削り取ってくれました)ていたのですが、意を決して、先日、ペイントし直しました。流石に、もうかじらないかなぁ、、、、

全てきっとSNSの影響だと思うのですが、最近よく耳にするこのナショナル○○ディ、、、調べたら毎日あるそうな、、、

自分の誕生日は何なのかしら?と、気になる方に、、、私の誕生日は残念ながら大した日ではなかったです、、、笑

https://nationaldaycalendar.com/

美和子

April 09, 2018


ずっと更新しなくて申し訳ございませんでした。

気がついたらかなりのお時間が空いてしまっていた私のブログ、、、大変失礼いたしました。今年に入り、公私ともに色々と忙しくしておりました。(のかな?笑)
これからは、またまたマメに更新させていただこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願いおいたします。

今年のマウイは例年にないくらい天気が悪く、、、、波もなく、なんだかなぁ〜な日が続いているのですが(はい、進行形、、、涙)、なぜか弊社のお客様の挙式寺は晴天率が高いのです!

こちらは、そんなコーブビーチでのお写真。数日間天候が悪かったせいか、いつもは混み合っているビーチも今日は貸切!!ラッキーでした。

末長くお幸せに〜♪
美和子

February 18, 2018


今年は天気が悪いかも、、、

ハワイは基本的に今の時期は’雨期’と呼ばれることも多く、1年の中で雨が多い時期です!が、今年は、、、本当に雨が多い、、、

レンタルカンパニーからは『椅子などのオーダーを入れてくれているお客様には、天候が悪そうだなぁと思うと、前もって念のためテントをオファーするの!やっぱりいい挙式にして欲しいから、、、でも、ほとんどみんないらないって言って、、、で、当日になって”やっぱり貸して!”って。。。もう全て出払ってて、貸せないの。。。』と寂しそうにおっしゃってました。確かに無駄になるかもしれないレンタル料ですが、当日バタバタしないためにも、オーダーしておくのも得策かも。

実は、今もキヘイ、雷がゴロゴロしだしました。。。あ、雨降ってきたかな?って感じです。

もし、1〜3月でハワイでの挙式をお考えの方がいらっしゃったら、一応バックアッププランを立てておくことをお勧めします。ちなみにビーチ挙式の場合はテントなどは立てられないので、どこか屋根のある場所を確保する必要がございますので、ご注意ください。ご宿泊のコンドミニアムっていう手もあるかも、、、

美和子

January 13, 2018


ディテイル ディテイル ディテイル

あまり知られてませんが、、、、
弊社のフォトグラファーは離島出張撮影もいたします。
こちらは少し前なのですが、オアフ島へ行った時のもの。1日の撮影予定だったのが翌日もお願いしますとなり、急遽日帰り2連荘のフォトグラファーたち 笑

とってもいろいろなことが盛りだくさんの挙式だったようで、お見せしたいお写真もたくさん。きっとこれから挙式をされる方々に素敵なアイディアを出してくれるはず、、、

まず第1弾はこちらから!

「ディテイル ディテイル ディテイル」 

 

January 10, 2018


続々とぉ〜

2018年もすでに続々とNewly Wed Coupleが誕生していっています。その大事な貴重な瞬間をご一緒させていただき、本当にありがとうございます。

出足としては、かなりスローだった2017年とは比べ物にならないくらいの好スタートを切っているような気がするのは私だけでしょうか?

今年も、皆様のご希望にお応えするべく、あちこち飛び回ってまいります♩

美和子

 

January 04, 2018


2018年 始動

あっという間に1月4日、、、日本では、もうお仕事も始まってたりで通常の日に戻られた方も多いかと思います。

マウイでは、1月1日が祝日なものの、それ以外はいつもと変わりなく、、、笑

私のお正月(1月1日)は年始の挨拶にいつもサーフィンに行くビーチへ愛犬との散歩を兼ねて行ってまいりました。波がなくても愛犬を泳がせようかな?と、念のためサーフボードも積んで、、、(うちの子は、私がサーフィンででないと泳がないのです 笑)

で、なんと!
お正月マジックか、お年玉か、、、小さいサイズですが、綺麗な波がブレイクしているではありませんか〜
お散歩もそこそこで、2人(1人と1匹?)で慌てて海へ、、、数本楽しく波にのり、フッと気がつくとインサイドブレイクには小さな子供がたくさん、、、、あ、祝日だもんねぇ〜ということで、あとは子供達に譲ることにして、私たちは早々に退散。でも、楽しい初乗りでした。いつものメンバーにも挨拶もできたし。

今年も、いっぱいサーフィンをして、いっぱい愛犬とも遊んで、いっぱいいっぱいの愛情あふれるカップルの門出の瞬間をお手伝いしていきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

美和子

 

1 2 3 77 Next »