10月になりました

あっという間に10月が始まってますね。10月、、、、日本ではすでに秋の気配を感じている頃かもしれません。
あまり四季の変化のないマウイでも、確実に秋の気配はやって来ているようです。朝は少しひんやりとし、水温は徐々に低くなり、そしてついこの前までは夜7時でも明るかったのに今では6時過ぎには暗くなり始め、、、(今のサンセットは6時10分頃)

通常、9月から11月頃は閑散期となるマウイですが、今年は、例年よりもアメリカ人観光客の姿を見かけるような気がします。

そして今日見かけたこの記事;
アメリカの秋の国内旅行、人気ナンバー1!
http://mauinow.com/2017/10/01/maui-ranks-no-1-us-destination-for-fall-travel/

ハリケーンや地震洪水など、色々と天災の多かった今年のアメリカの夏。
たまにくる(メインランドのそれとは比べものにならないけど)ハリケーン、雨以外、これといった天災があまりないイメージのマウイ島。アメリカ本土の人たちへの人気はいつも上々です。

秋で人気ナンバーワンだったら、本格的なウインターバードが訪れる冬のマウイはどうなっちゃうのかしら??かなりアメリカ人観光客に締められちゃうのかな?

もし、マウイへ来られる計画を立てられている方がいらっしゃいましたら、宿の次は、すぐにレンタカーの手配をお勧めします。レンタカーがないとどこへ行くのも不便なマウイ。1時間に1本のバスに左右されず、楽しいマウイタイムを過ごされてくださいねぇ。

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author