11月第4木曜日

11月の第4木曜日は”Thanksgiving day(感謝祭)”でした。1年の恵みに感謝し、ご馳走をいただく日。また、家族が集まる日でもあります。

ここマウイには、本当の家族は主人以外にいないものの、家族同然、いや家族以上の絆の友人がたくさんいるので、毎年何処かへ集まってお祝いします。気がつくと飲みすぎて食べ過ぎて、お腹がはちきれそうになっての帰宅。。。

日々、感謝を忘れずに生きることって案外難しい、、、たまに、とっても些細なことで腹を立てたり落ち込んだり、、、 

日本にいた時に6年間働いていたエアライン。。。そこでびっくりしたことがありました。 しょっちゅうしょっちゅう、もう何をしても何があっても(笑)「ありがとうございます」というのです。お客様だけではなく、スタッフ同士でも、少し何かしてあげただけで「ありがとうございます」
最初は少し戸惑ったのですが、すぐに慣れ、私の口からも自然にしょっちゅう「ありがとうございます」という言葉が、、、

こう言われて嫌な気持ちになるひとはいないですよね?おかげでオフィスはいつも和気藹々で楽しい職場でした。

感謝祭の日に限らず、常に感謝を意識して生きていこうと思った今年の感謝祭でした。

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author