誕生石

突然ですが、、、、 みなさま、ご自分の誕生石ってご存知ですか?

私は3月生まれでアアクアマリン。自分の誕生石のものを身につけると幸運が舞い込む、、、というお話を聞いたことがあり、アクアマリンのアクセサリー結構持っています。

実は、若かった頃は、4月のダイヤモンドに憧れてました、、、笑
アクアマリンは比較的安価で手に入れやすく、また、気取らないときにもさらっとつけられるので今では大好きなのですが、それがかえって幼い自分にはプラスチックやガラス玉となんの変わりもなく見えて、、、、

オーストラリア留学時代は、”あ〜ぁ、なんで10月生まれじゃなかったんだろう”。。。(オーストラリアはオパールの産地)

その後、ターコイズが流行ったときには、”あ〜ぁ、12月生まれが良かったなぁ〜”。。。

なぁんて。結構単純なのもです。。。

ちなみに6月の誕生石はパール、花嫁様はパールの装飾品を身につけられることが多いし、6月は、言わずと知れたジューンブライド。6月の花嫁は幸せになれるというお話もあるので、ここら辺も関係があるのかもしれないですね。

もし、ご自身の誕生石をご存知ない方がいらっしゃいましたら、こちらをご参考にされてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%9F%B3

 美和子

*写真はすべてwikipediaさんからお借りしています。


miwako curtis
miwako curtis

Author