あれから3年、、、

日本人だけではなく、世界中の人が衝撃を受けた2011年3月11日の東日本大震災。もう3年以上が経ってしまいました。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

ちょうどこの1週間後に、マウイにて挙式を行った方がいらっしゃいました。東北から来られたカップルです。
震災後、なかなか連絡が取れない状況となり、お二人もこの状態で挙式をしにいっていいのか、ずいぶんと悩まれたようです。何度も、”中止します” “やはり行きます” ”中止します”。。。とのやり取りの後、周りの方達の暖かい応援もあり、お二人のみでマウイへ来て挙式をあげる決心をされました。

 

ケアワライ教会での挙式でしたので、前日の牧師先生との面談では、挙式のことはもちろんなのですが、今の日本の状況や既に動き始めていたマウイ在住日本人・日系人の日本へのサポート、何が出来るか等のお話をさせていただいたり。。。

翌日の挙式では、ここまで来たからにはしっかりと楽しもう!ととっても素敵な笑顔を沢山みせてくれたお二人。実は、私が一番泣いていたかも。。。笑

 

そんなお二人も今は一児のお父さんお母さんです。

 

美和子

 

*****

 

美和子様
 
3月19日に挙式しました中川原です。
日本に無事帰国いたしました!
挙式前のメールでのご連絡から挙式当日まで大変お世話になりました。
おかげさまでとても素敵なお式をあげる事が出来ました。ありがとうございました。
 
美和子さんに直接お会いしてメールどおりの素敵な方でとても安心して挙式をすることが出来ました。
 
先ほど挙式の写真が届いていて確認したのでがメールに添付されていた写真が自分だとは思わないくてよくよく見たら自分たちの写真だったというくらいにとても素敵な写真でびっくりしました!アライアンにも是非よろしくお伝えください。
 
挙式が終わったその日にハレアカラ山に登ったのですがそこで月にかかる虹を見ることが出来ました!マウイ島は本当に素敵なところで住んでいる人たちみんなが温かくてまた行きたいと思いました!
 
日本ではまだまだ電力、食料、燃料が不足している状態ですがハワイの人たちがみんな応援してくれている気持ちが伝わってきたのでとてもうれしかったです。私にも出来る範囲で被災した人たちの支援をしていければと思います。
 
本当に色々ありがとうございました!

*****

挙式:ケアワライ教会@マケナ

フォトグラファー:アライアン・シャーマン

 

すべてのお写真はこちらでご覧頂けます。

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author