マウイのアクティビティ(ボンダンス)

今回は、アクティビティではないですが、もしお時間があったらぜひ参加していただきたいボンダンスをご紹介いたします。

ボンダンス = はい、そうです。その名の通り、盆踊りの事です。日本人だけでなく、日系人から白人、ローカル、いろいろな人たちが毎年このボンダンスを楽しみにしています。踊り子さんはもちろんのこと、そうでない人も。。。

というのも、そのお寺によってでる屋台が違うのですが、どこもかしこもおいしいのです♡

6月7日 ラハイナシンゴンミッションを皮切りに8月30日まで毎週末どこかで行われています。踊り子さんたちは、そろそろ踊りの練習に熱が入っている頃でしょう♪


私が毎年欠かさず行くのは、7月のアメリカ独立記念日の頃に行われる ”ラハイナジョウドミッション”。今年は7月5日土曜日です。
オアフ程大きくはないのですが、灯籠流し(精霊流し)が行われます。それも、知る人ぞ知る、ラハイナ屈指のレフトブレークが綺麗なサーフポイント、Malaで 笑 マウイ太鼓によるパフォーマンスもあります。

もうひとつ、食べ物がおいしくて、パフォーマンスも楽しいのはパイアにある”リンザイゼンミッション”。こちらは沖縄スタイルで、8月16日土曜日に行われます。

 

もし、この時期にマウイに来られるご予定があるのなら、ぜひ浴衣をもって来てください。 
Let's dance!!

日本では絶対にかからない(ですよね?)Beautiful Sunday♪で盛り上がってください 笑
 

今年のスケジュールはこちらでご確認いただけます。

 

美和子

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author