マウイの天候

日本はとうとう梅雨入りですね。梅雨入りと同時に大雨で被害もでている地域があるとか、、、 天候は私たちの力では変えられないもの。。。。被害が最小限にくいとめられる事を祈ってます。

 

挙式をお考えの方には、天候の懸念がどうしてもつきまといます。
マウイ島は大まかに分けて、冬と夏の2シーズンです。冬と夏の間には、春のお花が咲きはじめたり、、、と移行期間の春があり、夏と冬の間には、秋のお花が咲き始めたり、、、の移行期間の秋があるので、日本と同じように四季があるといっても過言ではないと思いますが。冬の期間は、他の季節に比べどうしても雨が多くなりますので、”雨期”と称されることもあるようです。


場所にもよるのですが、カアナパリ、ラハイナ、キヘイ、ワイレア等、ツーリストが集まる場所では、年間を通し平均最低気温も20度、最高気温も30度位で、かなり過ごしやすいです。

雨が一番多くなるのは1月〜2月、水温が一番低くなるのは2月〜3月です。

もし、ビーチウエディングを予定していて、天候が悪そうだったら、、、 時間や状況が許す限り、晴れている場所、時間に変更、もしくは、ご宿泊のホテルやレストラン等室内の場所に移動して行います。(注意:かかった費用はお客様のご負担)

http://www.gohawaii.com/jp/maui

miwako curtis
miwako curtis

Author