Hotel滞在の強い味方 Concierge

今、ハワイの日本語放送局"Kiku TV”にて、日本のドラマを放送しております。それが ”The Concierge".
英語では”コンシアージュ”となるのですが、日本の題名は”コンシェルジェ”。フランス語読みなのですね。。。

といきなり話がずれてしまってますが、、、、

最近はコンドミニアムに滞在される方も多いと思います。キッチンも付いてて、お部屋も広め、家族連れや長期滞在の方には、金額も少し抑えられるのでとても重宝するのだと思います。

ですが、初めての場所へ行くときはホテルに泊まられる方がほとんどなのではないでしょうか?

ホテル宿泊時の強い味方! それが、このコンシアージュです。ホテルの接客係で、レストランのご予約から困ったことのご相談など、どんなことにも対応してくださいます。

残念ながら、マウイでは日本語のできるコンシアージュがいらっしゃらないホテルもあるのですが、それでも、ホテル内には日本語を話す人が必ずと言っていいほど働いているので、コンシアージュ以外の方が対応してくださることもあると思います。

もし、ホテル宿泊であったら、このベネフィット、思う存分活用されてくださいね♪

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author