初クジラ

昨日、カウアイ島で今シーズン初のクジラが目撃されたそうです。ニュースソースはこちらから。。。

 

簡単にいうと。。。

****

カウアイ島のボート会社”ホロホロチャーター”は島の西側約1マイル(1.6km)でクジラを目撃。クジラが水中へ戻ってしまう前に撮影に成功。

毎年、冬になると15000頭のザトウクジラが繁殖活動と出産、子育てをする為にハワイ諸島を訪れている。

去年の最初のクジラは10月4日だったので、今年は異様に早いシーズン始まり。

2月と3月はホエールウオッチングのピークシーズン。彼らは5月までハワイ諸島周辺におり、アラスカへ帰っていく。

*****

マウイ島はそのハワイ諸島の中でも1番クジラが集まると言われています。マウイ郡と言われているマウイ島、モロカイ島、ラナイ島、カフォラヴェ島は1つにつながっていたそうで、それが割れて今のようになったため、この4島の真ん中の海域は極端に浅く、穏やかで、繁殖活動はもとより出産や子育てにもってこい。

この冬はマウイへザトウクジラを見に来ませんか?ホエールウオッチシーズンは12月15日から4月15日までです。この時期は、パラセールや水上スキー等の水面でのオプションは出来なくなりますのでご注意を!

美和子

Photo by Holo Holo Charters


miwako curtis
miwako curtis

Author