マウイって。。。その2

実は、先日ご紹介したメールを頂いた直後、また、こんなメールを頂いていたのでした。ご本人さまからオッケーを頂きましたので、転載いたしますね。

***

美和子さん

 

今自分が先日書いたメール読み返して、ありゃりゃ、なんてテキトーな書き殴りだったんでしょう、と恥ずかしいです。時差ボケで半分死んでいたので(言い訳)、xxの大人とは到底思えない、渋谷のギャル並なボキャブラリーでした。すんません。

 

私がお伝えしたかったのは、マウイって、強いインパクトがあるわけでもないし、派手なドラマチックな風景に度肝を抜かれる感じでもないし、なかなかわかりにくい良さというか、すぐにはわからないけど、だんだんとしみじみと伝わってくる穏やかでたおやかな自然の包容力というか、そんな感じ。。。ニュージーランドもそんな感じなんです。ド派手なオーストラリアの広大な自然の方が人気だけど、ニュージーランドの良さは暫くそこにただいてみると、不思議と体の中に入ってくる。美和子さんお奨めの場所は全部行きました。ワイナリーまわりの風景もまさにニュージーランドとそっくりで懐かしくて不思議な気分。勿論ハナへのえらいきつい道へも挑戦しました。天国ですね、まさに。

 

暖かい言葉ありがとう。美和子さんとまりさんとはもし家が近所だったら、普通にヨガ仲間で主婦友だったでしょうね。普通にそんな会話ができそうで、それも奇妙な感じがした。一緒にヨガして、ランチとかしながら、お互いの旦那の話とか生生しくぶっちゃけてただろうなと。。。笑

 

美和子さんこそ、日本に来ることあったら、連絡して。東京で遊べたらいいね。

***

思った事をストレートに言葉にすることができるって素敵だな、と思います。こちらのメールから、更にパワーを頂いた次第でした。

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author