時には小姑のように。。。

皆様、ハワイって言うとどんなイメージがありますか? 何だか、全てがゆっくりまったり、ゆるぅい感じではないでしょうか?特に、マウイ島。。。癒しの島。。。

で、す、が、、、挙式では、そんな事はいってられません。もちろんですが、”マウイだから、、ね、、、”では通用しない事ばかりです。そんなとき、私は、かなり小姑のようになります。ベンダーに対してはもちろんのこと、時には新郎様新婦様に対しても。。。笑

先日、挙式にさきがけてオフィスを訪れてくださったカップルさんがいらっしゃいました。挙式までまだ数日あるという事で、私から、ひとつお願いをいたしました。”日に焼けないようにご注意ください!”と。。。 

その翌日、お二人はモロキニ島スノーケルツアーにご参加になったそうです。日本人クルーと話をしている時に、後数日で挙式という話になったそうです。その後、ツアーの間中、ご新婦さまの肩が少しでも日向にでてしまうと、クルーにすかさず、”日に焼けると怒られますよぉ!”と注意されるんですよ、と、挙式日にまだ白い肌を保ってくださっていた新婦様が、笑顔でおしえてくれました。

はい、私の目が届かない場所には、きちんと影武者小姑を派遣して目を光らせてますよ、私。皆様、マウイのココナツワイヤレスにはご注意を(笑)

ベンダーに対しての小姑ぶりは、また、今度、、、

美和子

 


miwako curtis
miwako curtis

Author