世界で一番美しい島 マウイ島に行くべき12の理由

『すべてのトロピカル・アイランドが似たような島だと思ったら、大間違いだ。旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」トラベラーズチョイスの「世界のベストアイランド賞」によると、あるひとつの島が群を抜いて素晴らしいという。

2016年に同賞を受賞したのは、ハワイのマウイ島だ。でも、今さら驚きはしない。ハワイは1960年代から、素晴らしい保養地として世界中の人を楽しませてきた。それもそのはずだ。ハワイのオアフ島北海岸やナ・パリ・コーストなど、この土地の自然の美しさは、非の打ち所がない。

その中でもマウイ島は、まるで秘境に眠る王冠の宝石のよう。この島にある美しいビーチの数々や、ハイキングや無限に存在するアクティビティは、まるで夢が現実になったかのようだ。

それでは、マウイ島を訪れるべき12の理由を紹介しよう(行きたくなるのに12も理由は必要ないけれど)。』

 先日、マウイ好きのお友達(日本在住)がシェアしてくれた記事にこんなものがありました。

『世界で一番美しい島 マウイ島に行くべき12の理由』
webサイトはこちら、、、
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/23/maui-best-island_n_9766362.html

本当に、12も理由はいらないけど(笑)一度訪れたらまた訪れたくなる島、それがマウイ島です。

私の大事な友人、『大地のうたうたい、大地の歌姫』横浜在住のシンガーソングライターの雅紀与ちゃんが、マウイに 来て作った歌、題名は忘れてしまったけど”Beautiful Island Maui〜♪”
この記事を読みながら、雅紀与ちゃんの歌声が聞こえてきたような気がしました。。。

ハレアカラをバックに、海に沈んでゆくサンセットを眺めながら、みんなでまったりしたいなぁ〜。

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author