「裸足」で歩いてストレス解消

先日読んだ記事にこんな文面がありました。 

「裸足」で歩くと、不眠解消に役立つ 「アーシング」で疲労回復・ストレス解消!

情報元:MSN ライフスタイル

「裸足で歩くことによりからだの中から悪いものを追い出してくれる抗酸化作用のある電子を、大地から体内に取り入れる」とのこと。

裸足で芝の上やビーチを歩くだけで健康になれるなんて、、、そうか、だからハワイには健康な人が多いのか!なんて妙に納得したりして。。。。私もほぼ毎日、芝の上やビーチを裸足で歩いてます。車から海までサーフボードを抱えてなので、決して長時間ではないですが、、、笑 確かに不眠なんて縁遠いし、目覚めもスッキリ。

弊社では挙式後のビーチ撮影の時には、裸足になられることをお勧めいたしております。靴の中で、窮屈に緊張していた足が解き放たれて、気持ちのいい少しウエットな砂浜をBarefootで歩いていただきます。 
もし、ガーデンショットがあったりしたらその場合も裸足をお勧めしています。ヒールが芝にぶすぶす刺さる心配をしなくていいので、歩きやすいし、、、、

とっても気持ちいいです♪(私感で恐縮ですが、、、)

皆様もマウイへ来られ、裸足でパーク散策、ビーチ散策はいかがでしょうか? きっと気持ちよく、その夜はぐっすりと寝ることができると思います。ただし、、、宣教師がハワイアンに靴を履かせるために植えさせたのが始まり、と言われているキアべの木には要注意!足に穴が開きます。(今朝、久しぶりにキアべの洗礼を受けました、、、涙 涙 涙)

美和子

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author