プルメリアの季節到来!

最近、徐々にですが、あちこちでプルメリアの花が咲いているのを見かけるようになりました。夏、到来!ですね。

この写真は、私が散歩中にご近所に咲いているものを撮影させていただいたのですが、ひとつはふちが真っ赤で中央が黄色のもの。もうひとつは、ピンクオンリーのもの。いずれもかなり珍しいです。(iPhoneにて撮影した為、遠い画像で申し訳ございません。。。)

プルメリアは木についている時は生き生きとしているのですが、いったん木と離れてしまうと、かなり儚い命となります。もし、瑞々しい状態の花が下に落ちていた場合は、落ちたてほやほやという事ですね♪ 少しお時間が経つと花びらのふちから徐々に茶色に変色していってしまうのです。

プルメリアのブーケのオーダーに対応できるのも、これからのシーズン限定です。プルメリアのブーケをご希望の方は、4月から9月初めに挙式を行われると良いかと思います。
ブーケに使うプルメリアは、ご近所で咲いているのとはちょっと違い、花びらがもっと肉厚でしっかりしているものを使用する為多少は長持ちしますのでご安心を♡

PS お写真右下のものは、まだ葉っぱもついていない、冬のまんまのプルメリアの”枝”です。この木に花が咲くのはいつころかしら?笑

PS2 ちなみに、下の真ん中のお写真、白くポチットなっているのは、”月”です。。。

美和子

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author