マウイ島 ツーリストのススメ その2  〜 ルアウ編

まず最初のビッグイベントは、やはり、ハワイといえば!のルアウショーでした。
ここは、やはり大御所、オールドラハイナルアウへ行ってきました。

ルアウはいろいろなところでやってますし、私もいろいろなところへ行ったことがあるのですが、やはりここのショーが、スケール、質ともに一番素晴らしいと思います。前回こちらのルアウへ行ったのはかれこれ20年近く前?!?! とっても楽しみにしていました。

チェックインをし、ウエルカムドリンクを飲みながら、pre-showを楽しみます。
liveでココナッツ割り、ダンス練習、豚の掘り起こし(なんて言うのでしょう?)など、その間も楽しめることがいっぱい。そして何と言ってもロケーション。海沿いなので、ただブラブラ歩いているのでも楽しいです。
ディナーはビュッフェスタイル。もちろんお代わり自由。テーブルごとに案内されるので、スムーズ。

食事がひと段落した頃に、さて、そろそろショーの始まり?と思いきや、、
実は今日は7月4日。アメリカの独立記念日!マウイ郡が唯一上げる花火がラハイナから、、、ということで、その花火を見てからショーが始まるという粋な計らい!
思いがけず花火までみれて、みんな大満足。
そして、ショーのスタートです。最初にハワイに流れ着いたポリネシアンからタヒチアン、時を経てキャプテンクックの上陸、、、と時系列でショーは進みます。
最初は、本当にココナツとティーリーフをまとっただけだったダンサーが、ショーが進むにつれ、時代の流れとともに、着るものが増えていきます(カバーされていきます 笑)

これは、もう、百聞は一見に如かず! もし、ルアウショーを見たことがない方がいらっしゃったら、絶対行ってください。
まじで、おーすーすーめ です。
Old Lahaina Luau
https://www.oldlahainaluau.com/

私からのワンポイントアドバイス!
お席は椅子席が絶対お勧め。。。笑

美和子
写真は全てOld Lahaina Luauのwebサイトからお借りしました。

miwako curtis
miwako curtis

Author