マウイ島 ツーリストのススメ その4  〜 体験ダイビング編

モロキニスノーケリングを終了し、向かうはマウイ島。マケナランディング沖。

今日の(実は)メインイベントはこちらなのでした。
〜〜体験ダイビング〜〜
私も主人も元々は、ここマウイ島でスクーバダイビングのインストラクターをしており、モロキニを”オフィス”と呼んでいた身(笑) 家族のみんなも、そんな私たちのお仕事をリスペクトしてくれていて、マウイへ来たら絶対に潜ってみたい!と言ってくれてたのでした。

ボートのインストラクターは、こちらもお友達のアダム君。不慮の事故で弁慶の泣き所複雑骨折がようやくある程度回復し、今日がお仕事ダイビング復帰1日目!でも、ちょっと心配なので(笑)、私も一緒について行ったのでした。

結果は、、、

みんな楽しく水中散歩を楽しんでくれました。もう、初めてとは思えない、とっても上手なメンバーで、アダムも仕事がやりやすかったことでしょう。
水中では、魚たくさんはもちろんですが、亀にタコに、その他、見せ場がたくさん!であっという間の40分でした。

体に窒素が入った状態で、ビールを軽く飲んだら、お昼寝は最高の時間となります。が、残念ながら、私はそのままお仕事へ、、、

マウイでダイビングやボートチャーターをお考えの方は、Dive and Sea Maui おすすめです。日本人スタッフもおりますので、日本語での対応も可能です。

美和子

 Dive and Sea Maui
http://www.diveandseamaui.com/index.html


miwako curtis
miwako curtis

Author