来年のマウイ島

今年は、日本からのハワイ島コナ行きのハワイアン航空によって直行便が復活し、さらに日本航空も再度飛ばし始め、ハワイ島経由でマウイ入りされる方が増えているように思います。

毎年来てる友人も、聞くと、行きか帰りがハワイ島経由だったり、、、、で、ついでに2−3泊ハワイ島でしたりもしてるみたいです。

そんな中、マウイ島は相変わらず、乗り継がなきゃ来れないし、物価も高く、日本語も通じず、、、で、ハードルが高いのですが、来年のマウイ島、なんだか忙しくなりそうです。

特に何か新しい動きがあるわけでもなく、本当に相変わらず不便この上ないような状況ですが、きっと、そんなでもマウイだけにある魅力、マウイ島の良さが認知されてきたのでしょうか?

マウイ島は、サーファー関係、ヨガ関係、そして(私は全くわからないのですが、、、笑)ヒッピー系やスピルチャル系の方に元々人気が高い土地。そんな方達がリピートしてきてくださり、マウイの良さをくちコミで伝えてくださっているおかげでしょうか。

マウイの良さが広く知れ渡るということは、マウイ島在住者にとっても嬉しいもの。一度来たらきっとまたきたくなる、、、マウイはそんな島だとおもいます。是非是非遊びにきてくださいな。

美和子

 


miwako curtis
miwako curtis

Author