年の瀬ですな、、、

マウイも朝はすごく寒なってきて、冬が来たんだな、、、と実感します。北のほうは雨ばかりらしく、先日友人から『久しぶりに晴れたねぇ〜』というテキストメッセージがきて、『ん????』となった、南マウイ住人でした。(キヘイはほとんど雨降らないし、ほとんどいつも晴れてます)

と言いつつも、、、
これからの、1−3月あたりに挙式をお考えの方も多いかと思いますが、一つアドバイス!

一応、雨季というカテゴリーに突入のハワイです。ビーチ挙式、特にサンセットビーチ挙式をお考えの方は要注意を!

昼間の時間帯であれば、島中全てが雨ということはあまりないので、ある程度の融通は利きます。弊社の牧師先生やミュージシャン、もちろんフォトグラファーも全て、挙式をあげられるカップル側に立って物事を考えてくれるので、できうる限り、時間や場所を変更して対応してくれます。が、サンセットは違います。時間が来れば陽は落ちます、、、、雨だろうと晴れだろうと容赦なしです。時間変更なんてできないし、場所移動なんてしている暇はないかもしれない、、、

天候ばかりはその時になってみないとわからないし、気を揉んでも何も変わらないのですが、もし、レスストレス!で行くのであれば、また、ゲストが多いのであれば、念のためのバックアップロケーションを手配しておくことをお勧め致します。

備えあれば憂いなし!

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author