あまり知られていない”ハワイで違法な15の事柄”

ちょっと面白い記事を見つけました、、、その名も 

Not Many People Realize That These 15 Things Are Actually Illegal In Hawaii

あまり知られていない”ハワイで違法な15の事柄” という感じでしょうか?笑

ちょっと面白いので載せてみます。中にはブラックジョーク的なものも、、、

1、ホノルルのパブリックパーク(公園)では鳥をいじめることは違法です。

2、アルコール飲料を1個以上持つことは違法です。(マウイでは2と聞いた気が、、、笑)

3、行き先を告げずに家を出ることは違法(だった時期がありました)

4、2014年以降、警察官は捜査の一環として売春婦とセックスをするのは違法です。(2014年から、、、、って、、、、??)

5、コインを耳の中に入れるのは違法です。(クラッシックなマジックで、耳からコインを取り出すのがありますが、、、)

6、耳の後ろにTattoを入れるのは違法です。

7、1月1日より、21歳未満がタバコを買うことも、タバコを使って何をすることも違法になりました。(その前はタバコは18歳、アルコールは21歳からOKだったはず。今は全て21歳になったのですね)

8、洞窟などから鍾乳石を取ることは違法です。

9、(誰もいないとは思いますが)サメの餌付けは違法です。

10、大昔は2番目の妻を食べることは違法でした。(一人目の妻は良いって、、、なんで??)

11、ミルクシェイクに、お知らせせず偽物のミルクを使用するのは違法です。

12、盲導犬を殺すのは違法です。(イヤイヤ、盲導犬に限らないでください、、、)

13、射撃場でお酒を商品として提供することは違法です。(そのあとのことを考えると、当然です)

14、捕獲したイルカやクジラを展示するのは違法です。

15、どうやら、公共の場にトランクス水着で現れるのは違法らしいです。

なんだか、『えぇ〜!!』『そこですか?取り締まるところ、、、』みたいなものが多いですが、、、
ウインドサーフィンの聖地と呼ばれるHookipa Beach Parkのパビリオンに"Don't sit on table"というサインを見つけた時以上の衝撃でした。。。
(あそこでは、もっと注意するべきことが山ほどありますので、、、 笑)

皆様の町でも独自の面白ルールなどはありますか?

美和子

元の記事はこちら
http://www.onlyinyourstate.com/hawaii/illegal-things-hi/?utm_medium=bsts&utm_source=hawaii&utm_campaign=bsts 


miwako curtis
miwako curtis

Author