マウイ島 ツーリストのススメ その1

7月1日からメインランドより主人の家族がマウイへ遊びに来てくれました。(というのは前回言ってますね、、、笑)全員揃ってきてくれるのは、実に14年ぶり。前回は、私達の結婚式でした。あの時、まだ2ヶ月だった甥っ子は間も無く14歳になります。みんな、相当楽しみにしていくれていたらしく、イベント盛りだくさんな、充実した日々を過ごしました。

私もたまにはツーリスト気分に浸って、できる限りおつきあいしました、、、とても楽しかったなぁ〜。何をしたかというと、、、

の前に、、、

滞在中はずーっと我が家の近所のバケーションレンタルにステイする予定だったのですが、初日のみ、カパルアのホテルに泊まりました。最初くらいは、リゾート気分、、、の予定が、曇り&強風でとほほだったらしいですが。。。。

翌日、ホテルをチェックアウトして、一路キヘイを目指します、、、が、マウイ名物?山火事勃発。強風にあおられて、炎はどんどん大きくなるばかり、、、もうこうなると、マアラエアエリア、道路閉鎖です。

結局、もう一晩カパルアに泊まることにして、予約を取り、ホテルへ着いたら、、、
混乱だったのか、予約が取れていないと!そんな時に道路オープンの一報を受け、再度キヘイを目指します。

再クローズ、再オープン、再クローズと何回か繰り返し、ようやくキヘイに着いたのは日付が変わってかなり経ってからでした。

なのに、のんびりする間も無く、翌日から100%フルエナジーで遊びまくるファミリーなのでした。

いきなりの、山火事の洗礼、お疲れ様でした。
実は、これが、私が皆様に挙式サイトとご宿泊先はお近くを!!とお勧めする最大の理由なのです。滅多にない(実はそうでもないですが 笑)ことですが、おこってしまうと、1本道のマウイ。二進も三進も逃げ道がないのです。。。

次回からは、フル旅行記、お伝えしますね。
イヤァ〜、楽しかったなぁ〜。。。

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author