トロピカルストーム ダービー

7月23日早朝から24日夕方にかけて、トロピカルストーム<ダービー>のマウイ上陸が予想されておりました。それに伴い、マウイ郡のビーチパークはすべてクローズに、、、
両日ともに、ビーチでお写真撮影の予定があったのですが、クローズでは仕方がない。少し長めの滞在ということで、後日のお天気の良さそうな日にリスケジュールさせていただきました。せっかくのマウイ、何も、年に何回もない雨の日に撮影しなくても、、、ですよね。。。

今日は台風一過、風もなく、ど!ピーカン!!の暑くジメジメした日となっております。

ハワイ島上陸後から進路を南へ変え、マウイをかすめラナイ島からオアフ島へ上陸したダービー、、、、 マウイ島はそれほどの被害がでなかったようですが、ハワイ島、カイルアコナでは停泊中の65フィートのボートのモーリングが切れ、転覆。オアフ島では停電に洪水に鉄砲水に、、、

 

本当に、見れば見るほど、、、 マウイ(私の家のあたりだけ?)が本当に被害が出なかったのが嘘のようです。。。

被害に遭われた地域の早い復興をお祈り申し上げます。。。

明日は、リスケジュールとなったビーチ撮影。。。天気はもちろんのこと、海の色もいつものマウイらしい綺麗なブルー/グリーンに戻ってますように♪

美和子

写真はすべてHawaii New Nowのサイトからお借りいたしました。
すべてのお写真はこちらでご確認いただけます。
http://www.hawaiinewsnow.com/story/32421028/darby-weakens-to-tropical-depression

 


miwako curtis
miwako curtis

Author