幸せだなぁ〜と感じる瞬間

本日は、ウエディングとは少し関係ないお話を、、、

先日、お隣の島”ラナイ島”にキャンプをしに行ってきました。ラナイ島のキャンプ場は、普段、ボートがつくマネレハーバーから徒歩で10分ほどの場所のHulopo'e Beach Parkにあります。 たった1泊とはいえ、周りにストアなどは何もなく、もちろん街まで行く”足”もありませんので全てマウイ島から持ち込みます。

私もですが、マウイ島在住民はみんな結構なキャンプ通。細かく決めることなくても、なんとなく、きちんと、すべてのものが網羅されてます。

今回は、たくさんの食材にビール、ワイン、スノーケルセット、ウエットスーツとスタンダップサーフボード。テントと椅子とハンモック。そして本、、、

ちょうど、キャンプの日がストロベリームーン(なんていうんですね)の満月の日で、テントの下の土が固すぎることも手伝って、なかなか眠れない、、、

思い切って、テントを飛び出して月明かりと時折聞こえるガサガサという鹿の群れの音をききながら朝までなんとなくウトウトしてました。

その時、「あ!私、幸せだなぁ〜」ってふと思いました。どこが?とかなんで?とかなくって急に、ふっと、、、

また、そのほかの日、、、 
我が家の愛犬を連れて、近所のいつものポイントにサーフィンへ行ってきました。私がニーパドルでパドルアウトする脇を一生懸命泳ぐ愛犬の姿。。。ポイントについて私の板の上で休む愛犬。波が来たので板から強制的に降ろされ(落とされ?笑)波に乗る私の後ろを、これまた一生懸命泳いでついてくる愛犬(全然ついてこれてないですが)、、、

たったこんなことで、また思ったんです。「あ!わたし、幸せだなぁ〜」って。。。

そのほかにも、まだまだ、、、
特に何があるわけでもないのに、そうやって幸せだなぁって感じられる瞬間が1日にいっぱいあって、それに気づけた瞬間にも、また幸せを噛みしめられて、、、

もしかしたら、これもマウイマジックの一つなのかも。皆様もマウイマジック、体験しにいらしてくださいなぁ〜。

美和子

PS
結婚15周年を迎えた我が家、、、 もちろん、旦那様といる時も「幸せだなぁ〜」と感じておりますよぉ〜(笑)私にはもったいないぐらいのよくできた素敵な旦那様です。

 

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author