エコアイランド〜マウイ

マウイでは、レジ袋がもう何年も前から禁止となっております。 理由は、プラスチックが環境に優しくないから、、、 何かお買い物に行かれる際は必ずご自分の袋をお持ちください。

また、もう一つ。マウイ島では、来年末を限りに食べ物のお持ち帰りなどに使っていたフォームの入れ物(to go container)も禁止となります。リサイクルのボール紙や他の素材で作ったものが使用されることになっています。

とことん地球に優しい!を目指しているマウイ島。マウイへお越しの際は、ご自身のお気に入りのエコバッグを是非お持ちください。もしくは、可愛いものがいっぱい売ってますので、この機会に是非ご購入を〜。私の周りには、エコバッグコレクターがかなり多いかも、、、、笑

追伸:
先日日本からいらっしゃった方にお伺いしたのですが、日立がかなりマウイ島の宣伝に力を入れてくださっている、、、と、、、嬉しい限りです。
マウイ島はエコカー(エレクトリックカー、電気自動車)のモデル地区で、日産リーフが大々的にプロモーションをしており、日立があちこちにチャージステーションを立ててくれています。
渋滞もそれほどなく(事故渋滞と山火事渋滞はあるのですが)、狭いマウイなので、リーフに乗っている方は多いです。日本はいかがでしょ?

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author