プレートランチ

旅行の面白みの一つに現地での食というのがあると思います。ハワイは言わずと知れた、日本人移民の多い州です。そのため、プレートランチ(弁当ボックス)という文化がかなぁり色濃く根付いてます。

『元祖』プレートランチは、2スクープのご飯とマカロニサラダ、そしてお好きなおかず1品というのが基本。場合によってはおかずを2品にしたり、付け合わせをグリーンサラダにしたり、白米をチャウファンに、もしくはコンボにするなど、色々とバラエティがあります。

"Maui Now"というマウイのローカルニュースをネット配信するページで、先日見つけた面白い記事。
”マウイで$10以下でプレートランチが食べれる10箇所”
http://mauinow.com/2017/08/19/10-places-to-grab-a-plate-lunch-on-maui-for-under-10/

マウイへいらした際にはぜひぜひトライしてみてください。
#2、一番おかずや:チキンカツ丼!チャウファン!絶品です
#3、のぶさんのピンクワゴン:醤油チキン、煮込みハンバーグ 今すぐ食べたい〜
そのほかの場所も、、、みんなおいしくて金額も良心的!

私はいつも家まで我慢できず、そこらへんのビーチパークで食べちゃいます。コンストラクションワーカーのみなさまと一緒に、、、もちろんお部屋まで我慢できる方はお持ち帰りでもいいですけど、、、笑

美和子

*写真は全てマウイナウのサイトからお借りいたしました。

 


miwako curtis
miwako curtis

Author