感謝祭 ~Happy Thanksgiving

昨日は感謝祭、Thanksgivingでした。日本で言うところのお正月に近いこのホリディ、家族や近親者、仲の良いお友達が集まり、1年の恵みに感謝をしてお食事をいただくのです。

普段は海でしか会わないような友人(=お化粧もしない、ナイスなドレスも着ていないような、、、笑)たちが、皆、少しだけ小ぎれいな格好をし、お昼過ぎからワイワイガヤガヤと徐々に集まり、午前中からオーブンに入っていたターキーが香ばしい匂いをさせ焼きあがる頃には、みんなのお腹もぐーぐーなり始めるという、、、

食いしん坊の私の1年で一番好きなホリディです。

昨日も恒例のワイルクハイツという、ハレアカラとは反対の西マウイ山脈の中腹に位置するお友達のお家で楽しんで参りました。あいにくのミスト模様、、、、ですが、ハレアカラ側の家々(クラ、プカラニ、マカワオ方面)に電気が着く頃は、何とも言えない、薄い霧?靄がかかり、まるでクリスマスイルミネーションのように美しい夜景を楽しむことが出来ました。

一夜開け、今日はBlack Friday! 全てのお店の売上がBlack(黒字)になると言われてます。そして続くサイバーマンディ(インターネットでの売上が最高潮?)など、クリスマスに向けて街は賑やかになっていく事でしょう。

また、この日を境に、挨拶も”Happy Holidays!”

あっという間に、1年が終わっていきます。なんかやり残したことはなかったかしら?あ、クリスマスカードそろそろ作らなきゃ、、、

美和子


miwako curtis
miwako curtis

Author