LLCがハワイ線に登場

今朝のニュースを見てびっくり! Air Asia Xのサイトには詳しいことが書かれていなかったので、以下ハワイプレスから、、、

”エアアジアXグループCEOのダトック・カマルディン・マラノン氏は「これまで私たちはアジアを中心に、オーストラリア、中東までネットワークを展開してきましたが、今回の承認により全く新しい市場を開拓できることに大変興奮しています。」とコメントしている。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、認可後数週間以内に航空券の販売を開始し、4月下旬にも就航する。

就航すれば、日本とハワイを結ぶ初の格安航空会社(LCC)となり、エアアジアグループとして初のアメリカ線となる見通し。

運行経路はクアラルンプール〜大阪/関西〜ホノルル線となり、日本からは関西国際空港からの発着で、プレミアムシート12席、エコノミークラス365席の計377席を配置したエアバスA330-300型機での運行となる。

価格については現在未定ではあるが、フルサービスキャリアのチケット代の6〜7割ほどの価格になると見られている。

また、フルサービスキャリアのエコノミークラスと同程度の料金を出せば、優先搭乗や荷物の重量制限が40kgまでになるなどのエアアジアXのプレミアムフラットシートでの搭乗も可能とのこと。

就航直後は週4便の運行を予定しているが、夏頃には便を増加し、毎日運行する予定。”

https://hawaiipress.jp/news/6750

なんとも嬉しいニュースではないですか!ますますハワイが近くなる?

皆様のお越しをお待ちいたしております♪

 

そしてもう一つ!JALグループのJTAが創立50周年を記念してウルトラ先得で日本の本土から沖縄(離島含む)への便を格安で販売するというもの。この機会に日本経由沖縄へ行っちゃおうかと思いました、、、(夢のまた夢ですが、、、)

http://press.jal.co.jp/ja/release/201701/004115.html

http://press.jal.co.jp/ja/items/uploads/JGN16252_JTA50th_Fare.pdf

美和子

 

 


miwako curtis
miwako curtis

Author