share my great experience with prospective clients from Japan!

先日、フォトツアーをしていただきましたお客様から、こんな素敵なお言葉をいただきました♪ 本当に、嬉しい! コーディネーター冥利につきます。

改めて、お二人の秋の挙式のご成功、そしてお幸せを心からお祈り申し上げております。

美和子

***

欧米では人気のある習慣であるエンゲージメントフォトに憧れ、ハワイで撮影してもらうフォトグラファーを探していました。

オアフ島、マウイ島どちらも候補に入れていましたが、ゴードンさんのウェブサイトのギャラリーに一目惚れしてしまい、7ヶ月前に予約をお願いしました。

その後、以前から私が持っていた米国で出版されている書籍「Wedding Photography: Advanced Techniques for Digital Photographers (Amherst Media)」を紐解くと、ゴードンさんの作品とお名前を見つけて、ハワイのウェディングフォトの第一人者であることを再認識し、ますます楽しみにしていました。

事前の期待が高まっていたため、撮影現場で初めてゴードンさんにお会いする時に緊張していましたが、ほどなく撮影が始まると、すぐにその緊張が和らぎました。

私が今まで体験した「撮影」という概念が崩されるほど、緊張なくリラックスできて、言うなればゴードンさんと対話しながら自然に写真を撮ってもらうのが印象的でした。

それは、撮影時にゴードンさん自身が、かならず歯を見せて素敵な笑顔で、こちらを向いてくれるので、私たちもレンズに向かうというよりも、むしろ、ゴードンさんの笑顔を見つめるような雰囲気で撮っていただいたおかげです。

事前に、ゴードンさんのギャラリーから、お気に入りの写真を集めて、当日見せてリクエストしました。

ただ撮影のポーズなど、あまり深く考えずに、ゴードンさんがその場で教えてくれるのが助かりました。

言葉(日本語、英語)でポーズを指示されるだけでなく、実際に「こんな風に立ってみて」と動作でみせてくれたので、とてもわかりやすかったです。

撮影後、作品を見せていただいて、写真の構図、色合い、面白さ、落ち着き、どれを取っても、二人の期待以上で、大変嬉しかったです!

リゾートのウェディングフォトでありがちな、ぎこちないポーズや、構図が全くなく、大変安定した構図のなかに、二人の自然な姿が写っていて、なにより嬉しいです。

ゴードンさんのお写真は、人物と背景のバランス、光の当たり方、自然なボケ、シャッタースピードの表現が、とにかく心地よく、かつダイナミックで、何度見ても見るたびに作品の良さが実感できます。

また、将来マウイ島を訪れる時に、幸せな姿を撮影してもらいたいです、ありがとうございました!

 

撮影がスムーズな体験になったのも、プランナーの美和子さんのおかげです!

初めて連絡を頂いた時から、とても丁寧に、迅速にご対応いただきました。

お花のリクエストをする際に、細かい色指定やデザインなどお願いしましたが、やはり日本語で対応いただけるのは、ニュアンスなどを伝えやすく、大変助かりました。

また、午前中の撮影からサンセットまでブーケが新鮮でいられるように、フローリストさんと調整いただき、当日格別な対応をしていただきました。

ヘアメイクのまりさんとも事前に細かく情報を共有していただいたおかげで、当日素敵なセットをしていただきました。

懇切丁寧なプランニング、誠にありがとうございました!

Best regards,

*****

その時のブログはこちら。

フォトツアー、まずはパイアタウン

フォトツアー、続いてパイアベイからイアオ渓谷

フォトツアー、第2部はホテルから、、、

フォトツアー、最後はやっぱりビーチサンセット


miwako curtis
miwako curtis

Author